樹上世界@ま//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/17 (Wed) どっぷり

どっぷりです。。。

AION、イイー!(´Д⊂



Aion0125.jpg
Aion0108.jpg

これはゲーム中に挿入されるストーリームービーのSSなんですが、
自キャラがめいっぱい登場するので感動もひとしおだったり。



SSが多いので続き欄に追記






いやもう一番楽しみだったのはキャラメイクだったんですが
期待を裏切らないクオリティです。
キャラメイクだけで一週間は遊べる。
つーか私も毎日新しいキャラ作っては消し、という遊びをしてます。
どうせワイプされるしあんまレベル上げても悲しいじゃない


↓エディット画面
Aion0050.jpg
事前の紹介ムービーでみたとおり、カスタマイズ項目がすごいっス。

まず、ベースになる顔タイプが20種類以上あって、そこからさらに各パーツをいじくったり、
髪型20種類&カラーはBIと同じような選択方式、なので完璧に同じ顔は作れないと思う
体型は身長の大小はかなりいじくれるけど、極端に貧乳とかボインは出来なかった
(゜?゜)ツマンネ

でも、リネ?とかより、リアルな肉付きの人が作れるから個人的には好き。


ちなみに、顔作成が面倒な人はデフォルト選んでランダムボタン押せば適当に作るよ!という親切設計もあるお




↓上のSSで作った顔はゲム内だとこんな感じになる
Aion0055.jpg

Aion0004.jpg

Aion0054.jpg

CBT当たってから調べたときに、
エディット時よりゲム内表示は頬がこける、というのを見てたんですが
ホントそうだった。
多分、光があるので陰影が入るのよね
頬・輪郭はイメージより若干ふっくらめでちょうどいいと思います

あとは口唇のデザインがむつかしい!

人の顔はバランスなんだなあ、というのがよくわかります。
口唇のデザインはバランスが崩れるとすぐ変になる。
口の位置、大きさ、角度、しっくり来るのってなかなか難しい。

ちなみに口唇は、ゲーム内で表情がうにうに動くのを考慮しないとだめですね。

エディット時に笑顔とか微笑で作っちゃうと
ゲム内でものすごいだらしない口元になります・・・

エディット時にちょっと口角下がり気味?ぐらいで作った方がゲム内で丁度よかったりする
まあこれも好みですが、前述のとおりよく笑ったり表情がくるくる変わるので、
口もサイズ小さめのが上品です。


作っては消し、のキャラのSSをばばっと載せてみます
Aion0118.jpg

Aion0047.jpg

Aion0048.jpg

Aion0051.jpg

Aion0061.jpg

↑この黒っぽい二枚は魔族の女の子
魔族でも可愛いよ!
魔族=青肌・緑肌、というわけではないです。
多少色調が暗いものの、色白とか作れるので見た目は天族っぽい魔族も可能

魔族は衣装やコスチュームが露出度高めだったりするので、
そういう雰囲気が好きな人は魔族いいと思うんだな。
何より、魔族は戦闘時は目が赤く発光するのがカッコイイ!!!!



あと、設定の上下でどれくらい変わるかもチェックしてみた。


まず、各種設定を中くらいに設定 テクスチャ精度だとか背景の書き込み具合とか
Aion0134s.jpg

Aion0131s.jpg

中くらいでもきれいです・・・
正直最初に中くらいに設定したまま忘れてて、
ふと気がついて設定し直してSS撮ったくらいだったし






んで、各種設定を最高設定にしてチェック
ちなみに動作的には全然重くなかったです CBTだから?

Aion0141s.jpg
Aion0148s.jpg

Aion0140s.jpg


うーーむ、やっぱきれいです。
見比べると歴然、ですね。

そしてこれがサクサクで動くのがイイです。
感動モン。

ちなみに我が家のPCは、推奨環境のちょい上でした。
と行っても購入したのは一昨年の冬だったのですが

一年以上前に最新型だったPCです。
バリバリのハイスペック要求でもないと思うなー

あくまでCBTだからわからないけどねー
重さはOBTでどうなるか、ですね。

でも今のところ意外と蔵も軽くてホントびっくりです。


肝心のシステムですが、
クリックゲーだけに終わらないっぽいなあ、というのが触りの感想でした
戦闘時のスキル発動のタイミングとかでコンボがザックザック決まるので楽しい

スキルをうまく組み合わせてタイミング見て発動すれば、大ダメージの連撃が決まるので
爽快です(*´Д`)

つーかシステム面とか語るまでもないくらい作り込まれてて
まさに近年のMMOのいいとこどり、って感じ
隙がない!!!
完成型MMOとか言ってるけど看板に偽りねえぜ、、、って思う


ということでドライブの空き容量あけるためにBI削除しちゃったんですが
(しかも削除しても足りなくて結局別のドライブに入れたとか言う罠)

AIONが良すぎるので、BIまたインスコするのはしばらく先になりそうです。。。
重くて面倒なんだよなー

ベルアイル |


| TOP |

プロフィール

MAI

Author:MAI
現在7代目:舞衣
ボーダーでのんびり遊んでます。
ご用件の方はこちら

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

